日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットといえば・・・

<<   作成日時 : 2005/06/01 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バイト先は、朝はモーニング・昼は14時まで定食、
その後は、喫茶で18時まで営業しているお店。

たまに、13時頃に喫茶で入ってくるお客さんもいるのね。
昨日、そういうお客さんがいて、
「ホット」を注文されたんですよ。
このお店は、来られたお客さんに、お茶とおしぼりを出すんやけど、
そのお客さんにも同じようにその2つを出すと、
何やら戸惑っておられる様子。
どうしたんやろ〜?って思ってたら、
「スミマセン。“ホット”ってコーヒーのつもりだったんですけど、
 ここのお店の“ホット”はお茶の事ですか?」

は?

「え!?いえ、このお茶とおしぼりは、
 来られたお客様に出させて頂いてるんですよ。」
と言うと、更に驚いた表情で
「へぇ〜!このお店は色々出て来るんですね〜」

・・・・・そっ・・・・・そうですかぃ?(^_^;)

どうなんでしょ?
「お茶」と「おしぼり」って、飲食店に入ったら出てきません?
でも、ここのお店のおしぼりは、業者に頼んでる物ではなく、
手拭タオルを巻いたもの。
お茶は、温かいお茶で、お湯のみを茶たくに乗せて出している。
これが戸惑いの原因やったんやろか?
意外な所で驚かれると、かえってビックリします(^^ゞ

ちなみにこのお客さん。
「朝も営業してるのですか?」「何時からですか?」
「お昼は定食もされてるのですか!」
と、色々質問・お話して帰られたんですが、
今朝、モーニングにお客さん連れて来てくれはったらしい。
気に入ってくれはったなら、良かった(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホットといえば・・・ 日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる